Android系女子高専生きっきのゆる~い日記

@dnc_pop30がしたことや周りの事をゆる~くかいていきますよ(´∀`*)

2年間のICT委員長業をふりかえって ~老害になりたい(「・ω・)「~

はいさい

みなさんこんにちはきっきです(「・ω・)「!

 

やってきましたね~

ICTアドベントカレンダーの季節ですよ!

今年のアドベントカレンダーの一覧です↓↓

ICT Advent Calendar 2015 - Google スプレッドシート

 

ICT部員、ICTOB, OG、久留米高専プロラボ部、プロラボ部OBのみなさんは

ぜひアドベントカレンダーに参加して下さい!

書きたい日付が被っても問題ありません!

行を増やすなり隣に書き込むなりなんなりしてください(適当

 

ということで本題に入っていきます~

 

2年間のICT委員長業をふりかえって~

 

実は明日12/2で私が委員長に就任してからちょうど2年が経ちます。

あの頃はまだ3年生でした(o・ω・)!

ちなみに明日12/2は20歳の誕生日だから

心と財布に余裕がある人はほしい物リストポチって徳を積んでくださいm(_ _)m

Amazon.co.jp

 

そしてこちらは就任間もないころの私のブログですね↓↓ まず書き方が若い(それな

委員長に就任してやる気だけはかなりあったものの

部活で使用する講義室の使用許可書

大会に参加するためのイベント開催願い

学校の合宿に参加するための資料

等などの提出を忘れたり、書類に不備があったりと散々でしたね~(´・ω・`)

 

今回はこんな感じで話していくよ

1.委員長になってICTに貢献できたこと・できなかったことをまとめてみた

2.NEXT委員長・副委員長の大発表~(パチパチ

3.現ICT部員へ

4.まとめ

 

1.委員長になってICTに貢献できたこと・できなかったことをまとめてみた

■委員長になってICTに貢献できたこと

・県外に出向いた際に大人数(協調性のない尖った人達)に指示をだしてまとめる

・LT大会・アプリ発表会などのイベントを開催させる

・副委員長達にメールの書き方や施設利用許可書など書類の書き方を伝授

・12期生をICTに多く残せた

 

■委員長になって実現できなかったこと

・ICT全体で優秀な成績を多くのこす

・m教授の休みを増やす(´・ω・`)

 

現在例年より多くの1年生がICTに残ってくれています。

特に嬉しいことが元気な女子が5人もいるのです*1大歓喜

男の子も多くのこっていて彼ら彼女らが3年生4年生になった時のICTが楽しみです!

 

そしてなりより悔しいことが

今年度の大会で良い成績をあまり残せなかった事です。

特に今年のプロコンでは

私達の行動の遅さ、危機感のなさが仇となりましたね(´・ω・`)

そしてそしてm教授がついに腰をこわしてしまったので

教授が働き過ぎにならないように我々が自分たちで考えて行動せねばと痛感しました。

 

2.NEXT委員長・副委員長の大発表~(パチパチ

引退する委員長がいれば、就任する委員長がいる!!

そういう事です!新ICT委員長・副委員長を発表したいとおもいます~

デデデデデデデデデデデデデデンッ

 

新委員長 :2年メディア うしお@Uchior

新副委員長:1年メディア まなえ しゅり

 

来週辺りに新委員長・副委員長就任式をしたら

この3人は晴れてICTのトップになりますよ(*´∀`*)

 

久々に男子がICTのトップになります!

初めてだから失敗しちゃうのは当たり前だから

ちゃんと周りを頼って3人で協力してICTをつくっていってね~

 

3.現ICT部員へ

私はもうじき委員長を引退して

うしおが新しい委員長になってみんなを引っ張っていきます!

委員長業はみんなの協力がないと成り立ちません。

だからみんなうしおに協力してあげてね うしおが困ってたら助けてちょうだいね~

 

この2年間わたし自身ICT委員長として十分に働けたかは分かりません。

みんなに迷惑をかける事も頼ることもたくさんあったぞ(´・ω・`)

毎回助けてくれるm教授や先輩方ICT部員たちに心から感謝しています。

頼りない委員長だったかもしれませんが

2年間も沖縄高専ICT委員長という名誉ある立場になれて

後輩は可愛いし変な人しかいなくて楽しいししもう最高に幸せでした。

 

これからもICTはいろんな人にとって

成長できる部活であり楽しい仲間のいる部活であってほしいです!

そういう部活を後輩たち諸君!作っていってね~(「・ω・)「

 

4.まとめ

・12期いっぱいで嬉しい

・後輩かわいい

・プロコン悔しかった

・委員長たのしかった

・12期女子かわいい癒やし

・m教授いたわらなきゃ(´・ω・`)

・うしお まなえ しゅり頑張ってくれたまへ!

・ICTがこれからも成長できる楽しい部活でありますように~

 

ICTアドベントカレンダー1日目

以上です(「・ω・)「!

*1:o(*´∀`*)o