Android系女子高専生きっきのゆる~い日記

@dnc_pop30がしたことや周りの事をゆる~くかいていきますよ(´∀`*)

『2014うちな~ICTビジネスプラン発表会』に参加しました~

こんばんは。

冬に半袖で過ごして頭が痛くなったきっきです。

 

■2/25(土)に『2014うちな~ICTビジネスプラン発表会』に参加!

昨日『2014うちな~ICTビジネスプラン発表会』に参加しました。

沖縄県高専生・大学生を対象とした大会です。

この大会でトップモデル賞(優勝)をとると3月に東京で行われる

起業家甲子園』の参加権を得ることが出来ます。

 

結果はトップモデル賞(優勝)を頂きましたヽ(=´▽`=)ノ!

3月の起業家甲子園の参加権を得ました!

 

さらにさらに!

沖縄高専ICT委員会の全員15歳1年生チームも賞をいただきました!

ホワイトハッカーズはホワイト・イエロー・レインボーの仲良し3人チームです。

緊張しながらも一生懸命プレゼンをして大学生もいるなかで賞をとりました!

本当に嬉しいです。これからの3人の成長に期待しています(*´∀`*)♪

 

このビジネスプラン発表会の審査員の方たちが個性的でした!

勝屋さん

 知る人ぞ知る高エネルギー生命体

 君も高エネルギー生命体だよ!と言われた時は驚きましたね!

森下さん

 私達のメンターをしていただくことになりました。

 幅広い知識をお持ちで心強いです!

前田さん

 今まで前田さんのもとで起業した会社は500もあるのですが

 1つも潰れていないといいます。すごすぎますΣ(゚∀゚ノ)ノ

 プレゼン中もお話をするときもずっとにこにこ笑顔

 そのないすスマイルで癒やされてしまいました(・ω・*)

 

■どんなことしたの?

ざっくり説明します!

今回わたし達のチームは2年の春木、1年のあやもが(副委員長)とわたしの

3人で出場し『HappyWorldMap』のビジネスプランをプレゼンしました。

『HappyWorldMap』とはAndroidのアプリで大きなコンセプトとして

【世界中のひとびとを繋げて よりよい世界を実現する】アプリです。

 

このアプリで2013年11月にあったAndroidアプリの全国大会にも出場したのですが

賞はなにも取れず悔しい思いをしました。

今回、沖縄で賞をいただきまた全国という場で『HappyWorldMap』を

プレゼンし戦えることが心から嬉しいです!

 

■起業家甲子園にむけて!

超絶パワフルなメンターの方達と今日打ち合わせをしてきました。

これからの改善点

 ・ユーザーがアプリ使いたくなる仕組みをつくる

 ・気持ち入力方法の改善

 ・UIの大幅な見直し

まず取り組むことはこれからです。

 

出場するからには優勝を目指します!

「高校生の年齢だからこれくらいだよね…」

なんて思われるのは絶対に嫌です(笑)

「この年齢で沖縄高専生はこんなにできるんだ!」

と言われに行きます(`・ω・)

 

起業家甲子園に全国から集まる方々はレベルが高いと聞いているので

私達のチームができることを精一杯して悔いのないように尽くします。

 

出場チームをみたときに聞いたことのある名前の大学ばかりでビックリしました。

これはチャンスです!

物怖じしないのが私のとりえなのでいっぱい友達を作ってきます(*´艸`*)

 

■まとめ

大会中

・起業家甲子園に参加できる♪ヤッタネ

・高エネルギー生命体の仲間入り(?)

・審査員さんに癒やされる

 

これから

・アプリの欠点を解決する

・テストつらい(文中に書いてない)

・起業家甲子園で優勝する(目標)

 

では、長くなってしまいましたが

次の記事であいましょ~